2011年02月16日

ブックカバーいろいろ

bookcover09.JPG

ブックカバーの試作品、いろいろ。
単行本、文庫本、名刺ファイル、手帳・・・
すべて北欧生地で作ってみました。


bookcover08.JPG

「手縫いいらずのブックカバー」パターンもレシピもほぼ完成。
見えないところで極力手間を省いた、簡単なレシピです。
(ズボラとか簡単とか大好きですから^m^)

文庫本と単行本の実物大パターン。
レシピには、新書サイズへのアレンジ方法のほか、
手帳やノートなどのサイズに合わせたオリジナルサイズのカバーもお作り頂けるよう
採寸・製図方法も記載しました。
(よくばりですから^m^)

革ベルトで留めているタイプは、ベルトの実物大型紙あります。
ゴム留めについては、オリジナルサイズで作る場合の、
長さの算出方法も解説しています。
(沢山アレンジして楽しんで頂けることを、理想としています)


新しい型紙は二つ同時進行していると以前書きましたが、
もう一方がちょっと難航しています。
2月の限定配布のプレゼントレシピもありますので、
こちらだけ先に発売することにしました。

新作待ちですっておっしゃってくださってる方、
遅くなって申し訳ありませんでした。
そして、待っていてくださって、感謝しています。

2月18日(金)の発売で準備していますが、時間など詳細が決定しましたら
明日、メルマガおよびショップのInformationでお知らせさせていただきますね。


   

MUSTIKKAMAAは、今は品切れだけど、今月末入荷のようです。


+++いつも応援ありがとうございます^^+++

banner_02.gif

2011年02月08日

ショップよりお知らせ。携帯アドレスの方ご注意ください。

今日は、ショップよりお知らせです。
携帯メールアドレスより、お問い合わせやご注文を
くださったことのあるお客様は、ご覧ください。

携帯メールアドレスでご注文いただく場合に、
自動返信メールなどが届かないことが頻発しております。
通常のお問い合わせメールへの返信すらできずに
こちらからご連絡させていただく手段がない場合もあります。

メールアドレスに使用できる文字列は、RFC2822で規定されています。
携帯メールアドレスの場合、規格外の文字列が使えることがあるために、
インターネット上のユーザーとのやり取りができない場合が多くあるのです。
下記赤字をご確認のうえ、問題のないメールアドレスにて
ご注文・お問い合わせいただきますようお願いいたします。

特に、NTTドコモ・auをご利用の方は、
RFC 規格外のメールアドレスを取得できる仕様と
なっていますので、ご注意ください。

メールアドレスとして利用できる文字は、原則として、
アルファベットと数字のほか、
-(ハイフン).(ピリオド)_(アンダーバー)の3種類の記号です。
さらに、.(ピリオド)は先頭と最後には利用できません。
また、.. のように連続していてもいけません。
.@のような@直前のピリオドも不可です。


きっとそのようなアドレスをお持ちの方には、
メールマガジンも届いていないかと思われますので、
モバイルショップトップページ、および
ブログでお知らせさせていただくことと致しました。
よろしくお願いいたします。


posted by chika at 12:21 | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。