2011年04月23日

「with a smile」

withasmile400_75_1.jpg

hand made で繋がる支援の輪 「with a smile」



東日本大震災後、自分たちにできることで少しでも支援ができれば・・・と
仲間が集まり、チャリティーのネットショップを開くことにしました。
みんなで相談しながら、試行錯誤して、時間はずいぶんかかってしまいましたが、
やっとここまでこぎつけました。


商品を手に取った方に 笑顔でハンドメイドを楽しんでいただきたい。
頂いたお金が 被災地の方々が笑顔になる助けになってほしい。
笑顔がたくさんの方に伝わっていく事を願って
私達自身が笑顔で、商品を作り、紹介させていただこう。

ショップ名にはそんな思いをこめています。


先日少し触れましたが、
オーバルバケツはこちらのショップで販売させていただきます。
2月の配布時からは、サイズ展開を5サイズに増やし、
レシピをより詳しく、図解を増やし、リニューアルしました。
(A4サイズ10ページ・表紙含む)

obal_320 _1.JPG

obal_320 _2.JPG


また、ペーパーアイテムも作ってみました。

labelp_320.JPG

labelp_320_04.JPG


他にも素敵な商品がありますので、詳しくはぜひトップのバナーからご覧ください。
(ショップのTOP画像やバナーのイラストは、さくらんぼちゃんに描いてもらいました♪)

初回は、4月25日(月)10:00から 4月26日(火)21:00まで、
2日間のみのオープンです。


短い期間ですが、数量限定ではありませんので、
ご興味を持って頂けた方にはぜひご来店いただけたらと思います。


banner_02.gif
posted by chika at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

下着にお絵描き

4月に入って、慌ただしい日々です。
長男は入学。
頼まれた姪の入園グッズも、長男の準備物や縫い物も、
必要になる前夜に順次仕上げて行くという、相変わらずのギリギリっぷりです^^;
みんなみんな、新しい生活を楽しんでいけますように・・・!


オーバルバケツの大きいサイズをペイントしたとき、
余ったセタカラー(不透明色)で描いたもの。

setacolor_03.JPG

黄色と星がだいすきなタク。
下着に、お絵描きするならもちろんコレ。
分厚いトレーニングパンツじゃなくて
こちらは薄いパンツなので、
「おにいちゃんパンツがいい〜!キヤキヤ(キラキラ、星のこと)や!」
と喜んでます。

好きな下着だと、着替えもスピードアップ☆


仮面ライダーオーズのはんこシリーズもあるよ。

ooohanko_11.JPG

「ダジャドルとシャウタコンボもつくってー!」
って言われるけど、これからも続々と新しいの出てきそうだし・・・、
もう彫りたくないー。
ダブルのはんこは簡単で良かったなぁ〜〜。

ちなみに、タクは両手を広げてタジャドルに変身するとき、
「でゃーーじゃーーどーうー」と言う。
メダルのことは「めでゃう」。
かなり言いにくそうで面白いので
もっかい言ってみて、って
ついリクエストしてしまいます^m^


   


+++いつも応援ありがとうございます^^+++

banner_02.gif


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。