2011年05月25日

「with a smile」オープンのお知らせ

201105top_blog.jpg

「with a smile」の5月のオープンが決まりました。
5月26日(木)10:00〜5月27日(金)21:00となります。


私のほうからは、前回と同じ「オーバルバケツ」と「ラベル各種」
出させていただいてます。
この商品の売上はすべて東日本大震災義援金として
日本赤十字社に寄付をさせていただきます。



スタッフそれぞれに本業の傍らの運営ですので、
短い期間のオープンとなりご不便をおかけしますが、
数量限定ではありませんので
ご興味を持って頂けた方にはぜひご来店いただけたらと思います。

他のスタッフからはハンドメイド品の販売もあります♪


withasmile400_75_1.jpg

hand made で繋がる支援の輪 「with a smile」



banner_02.gif

2011年05月07日

コバステッチが決まるビニコトート

koba201104_01.JPG

先月、久しぶりに作りました。

お客様掲示板には、小学校の行事では、
「コバステッチが決まるビニコトート」の縦長タイプが重宝、
という声をわりと沢山頂いてて、
長男の入学式前に絶対作ろうと決めていたんです。

入学前の説明会には、
「角が決まるファスナー付きビニコトート」のほうを持って行ったんですが、
ファスナーがない方が書類の出し入れも簡単だし、
スリッパは縦に入れられた方が便利だし・・・
これからは学校行事には「コバステッチが決まる〜」にするぞ!
と決めていました。

以前つくったものはほとんど身内や友人にあげてしまって、手元には残ってないんですよ。
ちなみに商品ページのソレイアードの小さいタイプは、
祖母がカラオケ喫茶へ出かけるときに使ってくれてます♪
「めっちゃオシャレなおばあちゃんやん!」と私一人で自己満足・・・^m^



入学式前はスーツ一式縫うのが最優先。入学グッズも色々ある。
で、結局作ったのは入学式前の深夜でした^^;  ←いつものこと。

入学式で着る着物に合うものを。
せっかくだし、結婚式のサブバッグにも良さそうなのを。
と思って、手持ち着物に合いそうな上品な色柄のリバティに。
上品な感じになるように、持ち手は2cm幅にしてます。

koba201104_02.JPG


無事完成して、迎えた入学式当日は雨。
保護者用スリッパをビニール袋に入れて用意してくれてたダンナさんに、
「これ使って」とビニコトートを渡し、先に出てもらいました。
後から追いかけて会場に着いたら、なんと・・・

雨で濡れて砂がジョリジョリついてる靴を
そのままトートに入れてるやん!なんでやねん!!


「ビニールはどないしたんよ・・・。」

と聞いたら

「コレってレジ袋の代わりちゃうん」

       「・・・・・。」←返す言葉がない

わざわざビニール袋からスリッパを出し、
『リバティのレジ袋』にご丁寧に入れ替えてくれてたのでした。
ちゃんちゃん♪

スーツはまたそのうちアップしようと思います^^


banner_02.gif


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。