2008年07月08日

〈無料レシピ〉お風呂のおもちゃ入れ

いつも応援くださってありがとうございます!
ランキングのポイントが上昇しており、
たくさんの方がレシピを待ってくださるんだなぁと嬉しく思っていますハートたち(複数ハート)

bathroombag05.JPG


ではでは、「お風呂のおもちゃ入れ」の編み図はこちら。

bathroombag_recipe01.jpg

クリックすると拡大します。

〈ご注意〉
糸は、荷造り用の麻ひもを使用しました。
これより細い手芸用の麻糸などで編んだ場合、仕上がりは小さくなります。
また、素人がざっくりテキトーに作成したものであることをご了承くださいませ。

無料レシピのご利用についてもお読みくださいね

これからの季節、海に持って行くのもいいかもなぁ。
上等な手芸用の麻糸などで編んだら、小ぶりでかわいいバッグになるかな。

banner_02.gif

お役に立てそうならポチッ!とおねがいします
つぎのレシピ作成の励みになります☆


kei_01.jpg


昨日は七夕でしたね。

080707_03.JPG

ユウの願い事は、今はふたつあるようです。

ひとつめは、
「電車の運転手さんになりたい」
それも、阪急電車の特急限定だそうです。

もうひとつは、
「パパになりたい」
パパみたいに大きくなりたい。パパみたいに32才になりたい。
パパみたいに足のスネに毛が生えて来てほしい。
パパみたいにカッコよくなりたい・・・んだそうです。

願い事は、えんぴつでグリグリ円などを描いた後、両面に
パパに書いてもらいました。

080707_02.JPG


banner_02.gif

いつも応援ありがとうございます☆

この記事へのコメント
ご無沙汰です〜!
PCの修理の件は色々とお願いしてしまってごめんなさいね!
無事写真は取り戻せました〜♪感謝ですっ!!

お風呂のおもちゃ入れいいなぁ〜!私も作りたい物があって丁度、荷造り用の麻ひもがあります〜。
おもちゃ入れ、つくってみようかな!
Posted by さくみつ at 2008年07月08日 16:13
カワイイですねー。
あこがれるほど、ステキなパパなんですね。

すね毛のあたりで笑ってしまいました。
私の姪はうちの旦那さんのすね毛が萌えポイントだったらしく、
「カワイイね」と言っていたのを思い出しました。
Posted by りん at 2008年07月08日 19:29
麻ヒモでお風呂のおもちゃ入れ、、、素敵です。思いつかないですもん!さすがchikaさん、最高です♪作りたいけれど、、、何せ
かぎ針編みはやったことがなくて、、、。chikaさんのレシピを印刷して実家の母にやってもらうしかないかなぁ。。。と考えております!
ユウくんパパも素敵な方なんでしょうねぇ。
パパさん、ユウくんにそんなふうに言ってもらえて幸せですね〜♪素敵なご家族だなぁと
思います。
わたしもすね毛あたりで笑ってしまいました。可愛い!!!
Posted by mamaina at 2008年07月08日 19:40
レシピアップご苦労サマ〜
いつもありがとう。
かぎ針はやらないけど、もしできるようになったら色々作ってみたいな。

七夕行事もちゃ〜んとしててエライね。
ユウ君も大きくなって阪急の特急の運転手さんになれるといいね(~o~)
その電車に私乗りたいわ〜♪
パパ、尊敬されててかっこいいわー
Posted by tea at 2008年07月08日 21:30
麻ひもでおもちゃ入れいいですね。
麻ひも好きなんですが、がぎ針で編む事ができないんです。><編み図見てもさっぱり分かんなくって、本買ってますが...。勉強しないとダメですね。なんでもできるchikaさんが羨ましいです。
Posted by kitty at 2008年07月08日 22:23
おはようございます♪

うれしいなぁ♪
覚えたての編み方3種が!!!
ネット編み・・というのがまだわからないので、調べて!!編んでみたいです。

ひとつ、質問してもいいですか?
荷造り用の麻紐の匂いってどうされてますか?
Posted by pompomhana at 2008年07月09日 08:59
麻ひもバック、いいですね〜。
でも、未だにかぎ編みの編み図は
理解不能です・・・。
棒編みなら、目つぶってでも編めるのに〜
って感じです・・・。
でも、このバックかわいいので挑戦しようかな。

パパになりたいゆうくん、かわいい♪
んで、「ママみたいなお嫁さんもらうの〜」
って、言われたら最高ですね!!
Posted by サナ at 2008年07月09日 11:42
★★コメントありがとうございます♪★★
お返事おそくなってすみませ〜ん!
時間ができたら後ほどお返事させていただきますね☆
Posted by chika at 2008年07月09日 18:40
★さくみつさん
いえいえ、何もしてませんよ〜^^;
写真が取り出せて良かったですね!!
私も放置してるノートPC、Y田さんとこに持って行かねば・・・。
言っておいてくださってありがとうございました♪これで重い腰があがります^^;
かぎ針、さくみつさんならオリジナルでちゃっちゃと
作られそうですね!

★りんさん
ここには書けないような
恥ずかしくて笑っちゃうことも毎日連発です^^;
すね毛をカワイイって・・・^^;
さすが子どもの発想ですね〜〜♪

★mamainaさん
こどもにこんな風に言ってもらえて、
今っていちばんカワイイこと言ってくれる時期なんでしょうね〜〜
お母様がかぎ針されるなら教わってみてはどうでしょう?
一度教えてもらうと、あとは編み図を見て
スイスイ行けそうですよ?
最初から編み図、というのは難しいかもしれないですけどね♪

★teaちゃん
七夕は保育園での制作なのよ〜〜
私はなーんにもしていない・・・エヘ^^;
ダンナさんはうれしそう^^
今までは私の方が舞い上がるような語録が多かったけど〜☆

★kittyさん
最初から編み図で勉強、というのは難しいかもしれないですね><
身近な人がかぎ針されるなら、一度教えてもらうと、あとは編み図を見てスイスイ行けそうですけどね〜

★pompomhanaさん
ネット編みは、くさり編みと細編みだけで、立ち上がりに長編みするだけなので、とってもカンタンですよ♪
麻ひもの匂いは気にしません!
いつの間にか匂いは薄れて行くし、ま、いっか〜♪って感じです^^;

★サナさん
私は棒針苦手なんですよ〜> <
目は不揃いなのが目立つし、時間がかかるのは飽きてしまって、かぎ針で小さな物だけ・・・なんです。
数ヶ月前にじつは「ママとケッコンするー」って言ってくれたんですよ。
もうにやにやが止まらなくて男の子ママの醍醐味を味わっちゃいました♪
しかーし!
翌日「おすもうさんとケッコンするー」とたった1日で心変わり・・・

チーン。
Posted by chika at 2008年07月10日 02:06
はじめまして。
人気ブログランキングから来ました。麻ひもバック・・我が家ではぜひボール入れにしてみたいと思います。ボールについてくるネット?状の袋って、子供では上手に入れられないんですよね。これなら、一人でお片づけできますね(^^)
編み図をのせていただいて本当に助かります。参考にさせていただいて、早速編んでみます。
Posted by LUCILE at 2008年07月10日 12:38
はじめまして!
麻ひもバック作ってみました。
じゃがいもやたまねぎなどを入れて
みようと思います。
友達にみせたら、いいね〜と言われ、
今度、みんなでアミアミします。
ありがとうございました。
Posted by サマンサ at 2008年07月11日 14:59
★LUCILEさん
はじめまして。
うちもボール入れにしているのが同じようなバッグです!
ネットの巾着みたいなのって大人でも入れづらいですよね。
自分でお片づけできるようになるのはいいことですね☆

★サマンサさん
はじめまして!もう作られたんですねー!早いですっ
なるほど、根菜入れにもいいんですね。
私は麻布の袋に入れてますが、これだと外でつり下げるのに便利そうですね。
Posted by chika at 2008年07月14日 13:31
お風呂用のおもちゃ入れにかわいいなぁ。と、編んでみました。
が、最後の16段まで編んでからがわからず手が止まってしまいました。。。最後のネット編みを終えたら、取っ手の鎖編み30目を編むのか、何個かネット編みを編むのかがわかりません。教えていただけると助かります。
Posted by まさ at 2015年06月27日 16:26
★まささん
こちら、古いブログでチェックしておりませんでしたので、大変遅くなり申し訳ありません。
最後のネット編みを終えたら、持ち手の鎖編み30目を編みます。
そのあと、持ち手の鎖編みから脇のネット編みへとぐるりと一週細編みして補強する感じです。
よろしくお願いします。
Posted by chika at 2015年10月06日 14:06

この記事へのトラックバック

麻ひもバッグ
Excerpt: 麻ひもで、バッグを作りました。 荷造り用の麻ひも。 100円均一で購入。 参考に
Weblog: Lucky Rose
Tracked: 2009-03-17 19:52


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。