2009年05月29日

〈作り方〉ミシン針用ピンクッション〜吊るすタイプ その1

まず前置き。
このブログを1年以上前から読んでくださってる方は
もうご存知で、しつこいと思うのですが、
なぜ、ミシン針にピンクッションなのか。

ミシン針を付け替える度に、
針の刻印に目を凝らすことってありませんか?
私はいつもそれが面倒臭くて、何かいい方法ないかと考えてました。
そして、ミシン針の種類毎に油性ペンで色を塗って、
その色を刺繍したピンクッションに刺しておく・・・
というアイデアをずっとあたためておりました。
そして、数年ぶりにミシン針を買ったら・・・なんと!
クロバーの針、種類毎に色が塗り分けてあるじゃないですか!

ということで、1年前につくったミシン針ピンクッションはコチラ

さらに2ヶ月前、ピンクッションの定位置を決めておきたくて
ミシンに吊るすタイプをつくりました。

今回は吊るすタイプの作り方をご紹介します。
下準備は、コチラを見てね♪


ヒモを用意したら、数字を刺繍。

チャコで数字を書きます。小さめが可愛いなかわいい
ウフかわいい

pin_make_05.JPG


刺繍糸1本取りでバックステッチ。
ちくちく、ちくちくかわいい
ウフフかわいいなんだか乙女〜かわいい

pin_make_06.JPG



スイスイ作業を進めて、
綿を詰めて、
返し口を閉じようかしらかわいい
ウフフかわいい













ウガーッ!!!
( ̄Д ̄||;)

数字まちごうてるやーん!
( ̄Д ̄||;)




テンション急降下バッド(下向き矢印)
もう今日はムリ(>_<、) 


あぁ、こんな私を応援してくださいまし〜〜〜
↓↓↓
banner_02.gif



気になる・・・。

   
ラベル:無料レシピ

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。