2009年08月04日

〈作り方〉家族で使う、大きな海バッグ

「家族で使う、大きな海バッグ」の続きです。
作り方はこちらをクリック!

umibag_recipe02.jpg

クリックすると拡大します

つまり、
持ち手をダーッと縫って、
入れ口をダーッと縫って、
持ち手をチョチョイとつけて、
脇をダーッと縫ったら完成。

マチは、
畳んだらペタンコになるし、
物を入れたらシャキッと自立する優秀な奴。

このマチは、snowwingフリーレシピの「おかいものトート」と同じです。
作り方が写真つきで丁寧に載ってるから、
そちらを見た方が分かりやすいと思います・・・^^;
手抜きでごめん。。。
yayoiちゃん、ごめん。。。



無料レシピのご利用についてもお読みくださいね

お役に立てそうならポチッ!と応援おねがいします☆
レシピ作成の励みなんですー*^^*
ただいま1位いただいてます♪皆様、ありがとー!!

banner_02.gif


持ち手の縫い代ゴロゴロ対策の説明、
紙を折って写真に撮ったら分かりやすいかな、と検討中。
もうちょっとお待ちくださいねー

それから、ビニコのときはいつもトレペだったけど、
今回はテフロンの押えを使いました。
そのことも追って書きますね♪


レシピなので、今日はコメント欄オープンしてます。
不明点やご指摘等ありましたら、こちらから☆
・・・お返事は遅いですけど・・・^^; いつもごめんなさい。。。

この記事へのコメント
いつも、ブログ拝見しています!
いろいろ参考にさせていただいたり♪
とても素敵なレシピですね!
ちょうど、大きなバックがほしかったので
とてもうれしい限りです!
スタイなども参考にさせていただいてます!
これからもブログ楽しみにしています♪
Posted by machikotan at 2009年08月05日 20:53
chikaさん初めまして!
スタイ、細長いはぎれの活用法など為になることばかりで、
ブログにも紹介させて頂いています。
ビニコの扱いにはまだ慣れていないので、
テフロン押さえのこととか興味津々です。

そして、うちも男児(7ヶ月)なので、日常のことはこれからこう育っていくんや〜!
ってドキドキしながら読ませて頂いてます(笑)

これからもブログを楽しみにしています。
Posted by mio at 2009年08月05日 21:24
初めまして!
いっつもいっつも拝見させて頂いています。

実はレシピの質問でも何でもなく、コメント開いてるのに便乗して書いている次第です。
スミマセン。。。

このブログを見てハンドメイドを始めました。
そしてブログも始めました。
毎日が今までよりちょっと楽しくなりました。
ずっとお礼が言いたかったんです。
有難うございます

これからも楽しみにしています。
Posted by muu-ko at 2009年08月07日 02:22
★machikotanさん
いつも見てくださってありがとうございます!
お役にたてそうでよかったです^^♪
とっても励みになります♪ぜひまた遊びにきてくださいね

★mioさん
はじめまして!
コメント読んでうっかりです!!
テフロン押えのこと、書くのを忘れていました・・・
書きますねー!!!
男の子ベビちゃんなんですね♪
元気いっぱいで体力的には大変かもしれないけど
甘えてくるお年頃になると、とってもかわゆいですよ^^♪

★muu-koさん
はじめまして!

>毎日が今までよりちょっと楽しくなりました。

これは最上級の褒め言葉です・・・!!
とってもうれしいです!
可愛くってププッと面白いブログですね♪
こちらこそありがとうございます、そしてよろしくお願いします☆
Posted by chika at 2009年08月18日 11:00
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125012405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。