2009年11月06日

5wayストールベスト

いよいよ今週末7日土曜日に迫ったマルプル
今日もフルに制作して、夕方ヤマトさんに駆け込みました!笑!
時間があってもなくても、ギリギリまでやっちゃう性分は昔からなのです。。。
それが明日午前着なんて、早いですよね〜
私もダンボールの中に紛れ込んで、山口イベント一度は行ってみたい^m^

ではでは、今日の追い込み制作分です。

まずはストールベスト。こちらは完成品です。

stolevest_01.jpg

じつは5WAYに使えるのです。むふふ♪
まずはマフラーとして。

stolevest_02.jpg

ベストとして羽織ってみたり、
また前をカブトピンで留めるとぐぐっと印象が変わります。

stolevest_03.jpg

そしてここからがアラ不思議!
上下を逆に羽織ると、ロングベストに☆
そのまま肩に掛けるのも、もちろんアリですね。

2着、大きさ違いでご用意しました。


次に、手縫いいらずのブックカバーのキット。

bookcover_04.JPG

本体は、返し口を閉じるとか折り返しをかがるとかの、手縫いが不要なんです。
スボラ大好きな私ですもの〜!
ミシンを1本走らせるだけなんです。

bookcoverkit.JPG

このキットの布は、水通し済み・裁断済みなので、すぐに取りかかれます。

あ、手縫いいらずとは言え、もちろん手縫いオンリーで作っていただけます。
キットの革ベルトには穴をあけておいたので、手縫いで縫い付けることができますよ。

ミシン初心者さん、手縫い含めてソーイング初心者さんのほか
ズボラ大好きさんにもおすすめです☆


いつも応援ありがとうございます^^

banner_02.gif


イベントのお知らせ

f0040817_8371772_s.jpg

第2回 マルシェ・デ・プルーズ
2009.11.7(土) ※雨天順延8日(日) 10:00〜16:00
ふくしの里
山口県下松市生野屋南1丁目11番1号(下松市地域交流センター)
詳しくはイベントブログをご覧下さい。



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132137650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

