2010年07月12日

サンプル縫い

今朝完成したのがこちら。悪い画像ですが。

128557028.jpg

布帛のカーディガンについて、「早く縫えますよ〜」って書きましたが
実際、具体的にはどれくらいの時間がかかるのか?
作業時間を計るのにいいかも?と思って
ツイッターで実況してみました。

パターンの切り貼りから裁断完了までが約1時間。
縫製からアイロン仕上げまでが約3時間20分でした!
ミスがないかどうか、レシピの一言一句をチェックしながら作業を進め、
途中、休憩も含みます^m^

チェックと訂正は終わったけど、こわいので、もう一回チェックしてから印刷。。。

小さな布屋さん」の生地、今度は濃いグレーの綿ボイルです。
暗めの色で長袖にしたら、夏の日焼け対策によさそう!
こちらは7月15日〜22日まで1週間オープンですよ。


+++応援ありがとうございます!+++
とっても励みに、NEWパターンの詰めがんばってます♪

banner_02.gif

ハンドメイドブログ
この記事へのコメント
こんにちは。
シルエットがステキなので、是非作ってみたいです。
寒い時期に自宅やオフィスで使うのに、薄手のニットだとイイなと思うのですが、ニット地でもこんなにステキに出来るでしょうか?
ニットは縫いなれているのですが、何かアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願いします。
Posted by るる at 2010年09月02日 19:48
●るるさん
こんにちは。
ありがとうございます^^
布帛用につくったパターンなので、ニット地で同じような仕上がりにはなりません。
ニットで作ると、だらっと大きめの仕上がりになってしまうと思われますし、ニットだと直線であろうラインも布帛用に曲線になっていたりもするので縫いづらいという点もあると思うのです。。。
ご希望に添える回答でなくて、申し訳ないです。。。><
Posted by chika at 2010年09月06日 09:56
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156117093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

