2010年11月04日

入れもの

なんと表現して良いかわからず、「入れもの」。

iremono02.JPG

iremono03.JPG

楕円形のバケツみたいな感じ?
パソコンで図形遊びをして型紙になりました。
数学では数式とか大嫌いだったけど、
図形だけは好きだった^^;

iremono01.JPG

コースター入れておいて食器棚に入れてたら可愛い気がする!

でお茶勧めるときにこのバケツみたいな入れものに
シュガーやミルクが入ってるのも可愛い気がする!


coaster.JPG

さくらんぼちゃんのタグでコースター。
何ヶ月か前に作ってたんだけど、最後に
バラバラな色とステッチで仕上げようと思ってて
そのまんまになってた^^;


ダーッとミシンで一気に仕上げたいはずのせっかちな私ですが
最近はやたらちまちまと手を動かしてます。
原点に帰って、アナログな感じで作ってみたいな〜と考えて。。。

タグをなんちゃって手作りしたけど
今度は布もなんちゃって手作りしちゃおうかな〜。


コメントのお返事遅れてます。すみませーん!
うれしく読んでおります☆

+++いつも応援ありがとうございます^^+++

banner_02.gif

ハンドメイドブログ

20100903_588525.jpg


ショップよりお知らせ。パターン補充しました。

pattern works 「chikuchikuhappy」

この記事へのコメント
ちっちゃくってかわいいですね。
これ、大きくしたら子どもたちが脱いだ服とかパジャマをぽいっと入れるのに良いかもしれません。

私自身肘に問題があって、手縫いはやりすぎるとしびれが出るためできないのでもっぱらミシンですませちゃってます。
手縫いって温かみがあって好きなんですけど・・・
あ、ツイッター名とコメント名違います(汗
Posted by nano at 2010年11月05日 00:37
●nanoさん
大きいサイズもホント、良さそうですね!
ちょこっと手で何か加えるの、楽しいですよね^^
ツイッターでもお世話になってる方なんですね!?
一致しないのがもどかしい。笑。
Posted by chika at 2010年11月05日 17:26
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168268106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。