2007年11月02日

〈作り方2〉牛乳パックでつくる子どもの踏み台

牛乳パック、ここまで集まりました。
あと4本!
ユウちん、もうすぐできるから待っててね!

fumidai_04.JPG


最近、長男ユウちんは毎朝保育園に行くのを嫌がります。
保育園で、午前中「ママ〜」と泣いてたと先生から聞くと辛いです。
帰ってくるときはゴキゲンで「楽しかったよ〜」とケロッとしてるのに・・・。
やっぱり、タクが産まれてちょっと淋しかったりするんやろね。



banner_02.gif
↑ ポチッ!
 いつも応援ありがとうございます☆

My Yahoo!に追加 My Yahoo!に追加





この記事へのコメント
こんにちは〜。
この牛乳パックの踏み台、私も作りたくて楽しみに待ってます!
今必死にパックをためております。(^^)

さて、このパック達、何でひっつけてますか?
私は両面テープにしようかと思ってるんですが・・・ボンドが無難なのかしら?
Posted by ゆき at 2007年11月03日 11:32
もう少しですね♪
この周りを、かわいい布で覆うんだっけ?

ユウちゃんは、ママとタクちゃんと一緒にいたんですねぇ。
自分だけノケモノみたいに感じちゃうのかなぁ。
でも、園でお友達と遊ぶのも楽しいみたいですね。
Posted by ricopi at 2007年11月03日 11:42
>ゆきさん
こんにちは♪牛乳パック集まってきましたか?
私は、ガムテープでひっつけてます。
一番強力かな〜と思って。
上下の口の隣同士をガムテで挟むように止めて
さらに4つごとに束にしてぐるりと一周止めて、
最後に束6つをまたぐるりと止めたらいいかなと思ってマス。
布をかぶせるからまいっかー、と
見た目を全く考慮しておりませんデス・・・。
Posted by chika at 2007年11月04日 16:30
>ricopiさん
もうちょっとです☆
可愛い布にするかどうか今考え中なんです。
思いっきりユウちんの趣味に合わせてアンパンマンやトーマスに走ってしまうか
インテリアのことや、先々小柄な私の踏み台にすることも考慮しつつ、
自分の趣味で作るか・・・。

ricopiさんお察しのとおり!
ユウは、タクと私を家に置いて一人で行かなきゃならないのが嫌みたいです。
ユウには「大好き」を連発して「優しいお兄ちゃんやね」と褒めまくって
出来る限り最優先だけど、ユウにとっては最強のライバル登場ですもんねー。
Posted by chika at 2007年11月04日 16:41
私の部屋にも牛乳パック椅子?台?があります。
「牛乳パックで作った椅子だよ〜」っておばから頂いたものです。
鏡の前でそれに座ってお化粧してます。
結構しっかりしてるんですよね〜。
かぶせてる布がカントリー超なパッチなのであまり好みじゃないんですが、好きな布にしてみると素敵な踏み台に早代わりしますね。
でも子供用なら子供好みのカバーにしてあげなきゃ、ですね。
*blogのお引越をしたのでまた新しい方にも遊びに来てください♪
Posted by tea at 2007年11月05日 01:55
>teaさん
牛乳パック椅子、結構普及してますね〜。
友人のところで初めて見かけて作ろうと思ったのですが、それ以降、
いろんなところで見かけたり、持っているという方がいらっしゃったり!
どんなカバーにしたら喜んでくれるかなと考え中です。
作るのも楽しいけれど、アレコレ悩んでいるのが一番楽しいかもしれません♪
これからブログのほうにお邪魔しにいきますね☆
Posted by chika at 2007年11月05日 12:01

この記事へのトラックバック